It must notice.  element from bicycle.
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
MONOCLE
先週末、少しお誘いを受け、南青山で行われた
001_20100524024152.jpg
Francfranc Village AOYAMA
のレセプション・パーティーへ出掛けました。

お出迎えは
004_20100524024150.jpg
何故か懐かしく感じる巨大なシャンデリア(?)

今回は日本初出店となるイギリスのカルチャー誌
005_20100524024150.jpg
MONOCLE」のショップinショップへの訪問が目的でしたが、
多分、私が過去に出掛けたレセプションで、
002_20100524024151.jpg
最多の人であったろう程のごった返し・・・

目的地へ到達するまでに、人混みを分けながら進むも、至る所に陳列された
003_20100524024150.jpg
こんな風な商品に興味を示し、本来の行き先を見失う事、数知れず・・・
でしたが、無事、ショップへも到着し、UK×JAPANメイドのコラボレート商品を中心とした
既存の雑貨形態では括れない、新鮮なショップ・ディレクションを垣間見てきました。

この日は、雨天にも関わらず、物凄い来場者の数で、ゆっくり見る事が出来ませんでしたが、
改めて、じっくり訪れたいと思うショップでした。




2010'05'24(Mon)02:44 [ weblog ] CM0. TB0 . TOP ▲
密会 其の壱(これから続くので・・・)
やっとジテツウに足腰が慣れてきたと思ったら、雨・・・

何事も調子に乗るタイプと自負する自分は、勢いのある間に
追い込みたいので、そろそろ山手線横断を目論見ていたのですが・・・

少し萎えました・・・

でも、明日から(ちょっと雨が残るようなので、思案中・・・)は・・・


今日は夕方に、とある方と丸ノ内のホテルラウンジで密会。

場所的には、も少し艶のある密会が似合うのですが、
全く違う、男の夢話でした。


生まれも育ちも違う、経歴も異なる人と、
ふとした事がキッカケで、話し込む。

そうすると、モノの数分で、同じ思いである事に気付き、
それまで接点が無かった事が忘れられるくらい、先の夢話を延々と重ねる。

お互いに、やりたい事に伴なうリスクや苦労も、経験上、嫌と言う程、分かった上で、
それでも、やらないと先に進めない事に価値基準を合わせる。


こういう経営者の下で働く人は、うらやましいです。


自分達は、周りの方に支えられて、今のポジションがある事を常々実感します。
自分達がどれだけ大きくなろうが、目立とうが、その功績は、
周りの支援の道の上で成り立っています。

メーカーさん、工場さん、現場のスタッフ、館の警備員さん、ショップの施工屋さん・・・

忘れてはイケないものが沢山あります。


義理と人情を図りに掛けりゃぁ、義理が重たい何とやら・・・

自分の思い以前に、果たすべき責任や道理は忘れてはいけないと
独立してから、人の振り見て、残念な思いをする事で、痛い程実感しました。


ここからは恩返しだと思っています。

自分にどれだけの事が出来るのか、全く未知数ですが、
最初は自分とKJの頭に中にしか無かった事と、
同じ思いを持った人が、これだけ居るのであれば、
なんとかなると、今日、確信が持てました。

そういう意味では、私も取捨選択をしなければなりません。


7月、9月、11月。


まずはグランツールの開催中に、最初の一歩を
沢山の方と共有出来ればと思っています。
2010'05'12(Wed)02:57 [ weblog ] CM2. TB0 . TOP ▲
夜の自走
世間はGW。端から見ると、私もGW。

でも、思案中の案件、多数・・・

よって、クライアントがGWの間は、自宅WORK。

今日はその宿題地獄からDTPSのSさんが救ってくれました。

IMG_1269.jpg
原宿駅で、そのSさん待ち。

で、ふと見ると、
IMG_1278.jpg
黒山の人だかり。

その根源は・・・
1273.jpg
ネコ。

で、ネコが寝るだけで人が集まる理由は、
1275.jpg
ココだから。

GW中の原宿駅。都内でも人の集中具合は半端ない所。
その最もごった返す信号機BOXの横。
1276.jpg
案の定、横断歩道渡る世間の格好の被写体。
1277.jpg
あっ、起きた。

IMG_1272.jpg
組み上がったばかりのMOOTSで、品川から自走のSさんが着いたところで、
暮れ掛かった原宿を出て、移転された某ショップへ。

そこでフリーでランスなスカル・メット・デザイナーと待ち合わせ、
IMG_1290.jpg
下戸二人で、干物を食しながらの夜会。

IMG_1292.jpg
帰り道、色々考えながら走る、いつもの裏道。

夜の自走が気持ちの良い今は、この時間が色んな事の答えを教えてくれます。

IMG_1294.jpg
なので、今年は夜の自走が増えそうな予感がします。
2010'05'02(Sun)04:32 [ weblog ] CM0. TB0 . TOP ▲
一気呵成
今日も朝から例のごとく、打合せ三昧。

ですが、全部の案件が今からスタートという
ちょっと重いものでした。

いやっ、内容が重いという事ではなく、
始まる事が決まるというのは、結果、
こちらの責任が発生する瞬間でもあり、
「ド~ン!」と肩に色んなものが乗っかる意味での
「重い」です。

ある程度の規模感のあるものは、その場で決まって、
スグに始まるというのは、あまり無いでしょう。

物によっては2年。
早いものでも半年は、始めるかどうかを揉む、準備期間があります。

たまたま、その別々の幾つかの案件が、同じ日にスタートが決まったという
珍しい日でした。


今、関わっているその他のプロジェクトとも、
最終的にはひとつの傘になるような気がしています。


思い立ったら、動かないと気が済まない自分は、
机上の論理を組み立てるより、

まずは一気呵成に進める。


これしか無いかな?

と思っています。



人と


自転車と


場所と


方法・・・


そして・・・


目的。




小学校の宿題は楽しくなかったですが、

今、色んな方から出される宿題は、楽しくて仕方がありません。


さ、今日も、なぜか美味しく感じる
(コレが生活習慣を狂わせているのですが)
真夜中の珈琲入れて、クオパディスとにらめっこです。
2010'04'22(Thu)02:04 [ weblog ] CM0. TB0 . TOP ▲
逆算スタート
昨日、今日と某社ウェアの展示会があり、アテンドのお手伝いを
しておりましたが、同時に次の企画のスタートでもありました。

◯月◯日まで後◯◯◯日・・・

という逆算時計もついに回り始めました。



私も初めて経験するスポーツメーカーでのモノ作りですが、
色々な違いを感じながらも、ファッションとスポーツの垣根を
取り崩して行く作業に魅力を感じています。



ハイブリットという言葉を最近よく耳にします。
いわゆる組み合わせの総称として使われる事が多いようですが、
アパレル的にはコラボレーションとは似て非なるモノです。

イーブンな立場で成立するコラボレーション(協業)も、
少し角度を変えて考えています。

そしてもうひとつは、ハイブリットです。

但し今回、取り入れるのは物とは限りませんが・・・




さぁ、まず最初に始めることは・・・





クオパディスのメモパッドの買いだめです。
2010'04'09(Fri)01:54 [ weblog ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


