It must notice.  element from bicycle.
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
素朴な疑問
rotatorのTシャツには猫のマークの付いたものがあります。

「猫とrotatorって何か関係があるんですか?」

素朴な疑問を色々な方から投げ掛けられます。

答えは・・・

「関係はありません」

実は始まりは根拠無い噂です。

「自転車好きには猫好きが多い」

昔、行きつけの自転車屋さんの店主に聞いた話が

頭の片隅にあり、デザインを依頼する際、

トレードマークになるような動物があればなぁと話していたところ、

「こんなのはどうですか?」と見せてもらったのが偶然にも

「猫」のマーク。

即決でした。

で、その猫にもルーツがありました。

IMG_0295[1]

都内の某所で鎮座する鼻に手裏剣マークの付いた
ホワイトソックス。

周りの人から「ハナちゃん」と呼ばれる猫。

今、お店にある猫型鉛筆削りも、そんな理由から選びました。




「自転車好きには猫好きが多い」

根拠無い噂ですが、信じても良いような噂。

そういう所から始まるクリエーションもあるというお話でした。

2009'06'19(Fri)21:22 [ weblog ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://tatuoten.blog82.fc2.com/tb.php/88-af16d659
trackback



     
