It must notice.  element from bicycle.
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
道路の真ん中で・・・

見上げる標識。
なんばまで1km。
和歌山まで66km。

そこから「御堂筋オープンフェスタ」
エシカルサイクル大阪が始まりました。

当日は前日までの雨が嘘のように晴れ、
初夏を通り越して、夏の盛りを感じさせるような
気持ちの良い日でした。

開催前日。
晴れ男と雨男の数を数え、根拠無いプレッシャーを掛けられる
雨男を気の毒に思いながら、天候ばかりはどうしようもないなぁと
まさに運を天に任せましたが、
そんな心配は吹き飛びました。

P1050266.jpg
レースを一週間後に控えたシマノレーシング、マトリックスの選手とともに
P1050269.jpg
当日、輪行でお越しいただいたrin projectの山田さんと私達スタッフも
普段は走る事のない御堂筋の真ん中、1km弱のオープニングパレードへ参加しました。
P1050288.jpg
今回は自転車の楽しさをマナーと共に知って欲しいというものでしたので、
P1050296.jpg
その後、シマノレーシングの選手やウィラースクールの方々が
ローラー台や一本橋を使って、楽しみながら自転車という乗り物を見ていただける
ステージイベントが催されました。
P1050317.jpg
後半は司会者である絹代さんと共に今回、rotator storeのウェアを着ていただいた
DAHONガールも登場し、平松大阪市長を交えてDAHON折りたたみ実演も行われました。
P1050314.jpg
今回、rotatorメンバーのバイクの1台。
P1050318.jpg
踏力」knogバージョン。
昼の走行でしたの、光具合は分かりませんでしたが、
夜ともなれば、さぞ・・・だと思います。





自転車が空の下を走る。

いたく当り前なことですが、

それを実感出来る瞬間は、そうないのかもしれません。

ですが、それを感じた瞬間から、見えてくるものが変わる。

そう思います。



空の下・・・
P1050289.jpg
自転車で走る。



ただそれだけで変わるものがあるということを

このイベントで感じました。
2009'05'14(Thu)14:22 [ weblog ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://tatuoten.blog82.fc2.com/tb.php/79-3b855f8f
trackback



     
