It must notice.  element from bicycle.
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
激坂にカーゴ
8月のある事(直前には皆さんにもご報告します! )について、
とある面子と、代官山で打合せ。

最近、自転車で商談先に移動する際の問題が一つ・・・

ヘルメットです。

皆さん、ヘルメットは被りましょう!

それ自体はメカメカしいものですが、よく見ると非常に良く出来た
プロダクトですし、形状も各メーカーによって、デザインと機能を、
如何に融合しているのか?そのプロセスを見て取れます。

今年、鳴り物入りで設立された英国ロードレース・チーム「SKY」
チーム事情は、色々と話題ですが、Webサイトを見ても分かるように、
かなりスタイリッシュなチームです。

そのチーム・ヘルメットが
IMG_1353.jpg
コレ
ダイアテックプロダクツさんで扱う旧・SWOMY、現・KASKです。

大胆なスロット形状に、アクセントカラーを用いた独特のブリッジ。
機能面でも、私個人では、一度被ると、他が被れないほどのフィット感ですが、
その他のウンチクは、上記のリンクで御覧下さい。

話しが飛びました・・・

そのヘルメット。
商談先で持ち込む時、いつも気が引けます。

自転車通勤を卑下するわけではないのですが、
打合せでいきなりテーブルに、ヘルメットをドンっ!と言うわけにも行かず、
カバンに入れようものなら、かなりのデカバック背負って、
4~50km走らないといけませんし、
抱えたままや地面に置くにも・・・

で、色々考えましたが、良い案が見つからず、
ある日、自宅での作業の合間に、手元にあったカタログを何気に眺めていました。

IMG_1346.jpg
見つけました。
ARCTERYX AERIOS14

カタログ上のスペックは14リットルですが、
外部にメッシュのカンガルーポケットがあり、
IMG_1340.jpg
ウィンドブレーカーやジャージの長袖なんかがバッチリ入り、
見慣れたドローコードも
IMG_1337.jpg
こんな具合にメットにフィット。

これでメットの処遇を気にせずに、先様に伺えます。

という訳で、最近は気分良く、商談に伺うのですが、
調子に乗ると、目の前に
IMG_1348.jpg
こんな坂が。

I Phone上では、こんな道ではない筈と、訝しげに見直しながら、
道に迷った事を確信。

御丁寧に
IMG_1347.jpg
こんな名前まで。

方向は坂の向こう。

自分を信じてチャレンジ。

その後、あと一件、リサーチに行く予定でしたが、
しっかり心を折ってくれましたので、登った分を取り返す為に、
下りの恩恵を受けながら、PEdAL.E.Dの王子んところへ。
IMG_1343.jpg

そこで、第二の皮膚と化している
IMG_1352.jpg
このパンツを受け取りに。
(画像はKJのところから拝借しました(事後報告)。
このパンツのウンチクはKJに任せます・・・
ちなみにKJのところに、このパンツにビンディングシューズを
履いている写真がありますが、コレが妙にカッコいい。

コーディネートのレンジが予想以上に広いんですね。
そういう意味でも、このパンツはホントに良い。

自転車用・・・では絶対なくて、自転車にも乗れる、かなりの美脚カーゴです。
一日平均40km~の自転車での移動をする自分にも、全く不都合はなく、
何にも代え難いのは、自転車を降りた後、完全に洋服と化す処です。
極論で言えば、トップスは、気候に応じた最低限の機能さえあれば、
どんなウェアでも乗れるわけですから、自転車に乗る時に一番求められるのは、
下半身の機動性だと思います。
IMG_1344.jpg
その点ではBOSS・Sさんのパターンワークの賜物に脱帽です・・・

王子のところで少々息を吹き返し、少しお願い事をしに、
IMG_1349.jpg
再度、代官山へ。

いつもながら気楽な気分になりますね、このお店は。
メカを中心に扱いながら、こういう雰囲気を作るのは、
並大抵じゃない事は実感していますので、
いつもながら平伏します。

慣れない自分のバイクをAさんに見てもらい、
少し指南を受けてから、Nさんに相談の相談をして、
その日は、いつもより時間を掛けて帰路に。

電車で帰路に着く時、、
最大の目的は、如何に早く帰れるか?でしたが、
自転車での帰路は、
如何に気持ちよく帰れるか?になるんです。
ですので、時間の観念は緩くなり、
その日は、もう二度と仕事中に心を折るまいと、
少し遠回りをして、道を覚えながら帰りました。

最後に業務連絡です・・・

これから私が商談にお伺いする皆様・・・
あと少しで、都内は看破出来そうです。
それまでは、何卒ご容赦を・・・お願いします。
2010'05'15(Sat)00:59 [ a wardrobe ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://tatuoten.blog82.fc2.com/tb.php/203-215ce4f5
trackback



     
