It must notice.  element from bicycle.
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
たかが靴紐、されど・・・
ほんと、イイ天気が続きますね。

朝からのデスクワークにキリが付いたところで、
GW中の課題に悪戦苦闘中の息子と
IMG_1309.jpg
気晴らしにちょっと遠回りしながら
IMG_1314.jpg
自家製ラー油の上手いラーメン屋へ。
IMG_1315.jpg
先週までのコート姿が嘘のように、日中は半袖でOK。

で、今日の本題は
IMG_1308.jpg
コレ。

MTBユーザーに支持者の多いKEENのJasper。

トレッキング系のシューズは、昔から自転車用に重用されますが、
これは兎にも角にも、濡れた地面を滑らないように工夫されたソール形状が、
ペダルの食付き効果を生むんでしょうね。

それと振り子原理で長距離を歩く為に重量を増した登山靴と違い、
様々な場面での歩行を考えたトレッキングシューズは、軽量で、
概ねタイトなシルエットであることも自転車向きなのでしょうか。

という訳で、暖かくなり、ウェア同様、靴も衣替で・・・
となれば、やることは一つ。
IMG_1317.jpg
U-Lace。

岩場に足を掛けたり、飛んだり跳ねたりしない街中であれば、無問題。
もちろん自転車も無問題。

ここまで書けば、所有する靴、全てU-Lace化している様に思われそうですが、
逆です。
IMG_1319.jpg
これは元々、Jasperに付いていたシューレースですが、
こういう良いトレードも楽しいもんです。

これからの季節、一度、履かなくなった靴を引っ張り出して、
シューレースから衣替をしてみてはいかがでしょう?

たかがシューレースですが、触りだすと結構ハマります。

2010'05'05(Wed)04:42 [ instrument ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://tatuoten.blog82.fc2.com/tb.php/201-c5bcc3f3
trackback



     
