It must notice.  element from bicycle.
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
自転車に紐靴
IMG_0990.jpg
VANSのチャッカです。
バルカナイズ・フリーキーとしての、最近のヘビロテです。

IMG_0991.jpg
VANSのチャッカです。
バルカナイズ・フリーキーとしての、最近のヘビロテです。

ここで間違い探しです。

上下の写真で、変だと思うところを考えて下さい・・・


答え・・・

下の写真の紐はオカシイです。
普通はこんな通し方は出来ません。

ですが、通ってます。

その答えは・・・
IMG_0996.jpg
という訳です。

これが先日、お話した、今春、初上陸する米国製シューズ・アクセサリー、
U-Laceです。

仕組みは
IMG_0995.jpg
この短いシューレースをシューズに差し込むだけ。
そして差し込んだ後で、上下がそれぞれ連結するような受け部分もあり、
シューズの中でもたつく事もありません。

見た目は平紐に見えるゴムですが、思いのほかサポート感があり、
ハードなスポーツ用でなければ、従来の紐に比べて不安になるような事は
ないと思います。

何名かの自転車ハードユーザーにも使用してもらいましたが、
非常に快適だという事でした。

中身は短いシューレースが片方8本×2セットに加え、
トップレース用の短いシューレースが2本セット。
カラーは24色!
その内、幾つかはトリコロールやラスタなど、予めアソートされて入っています。

これ1セットで、どんなシューズも簡単にSLIP ON化!
IMG_0997.jpg
(但しシュータンが薄いものには向かないかもしれません・・・)

こんな風にも・・・
IMG_0993.jpg
※これはそれぞれ2色のレースを混ぜて使っています。

U-Laceは元々、KICKS系のカスタマイズ用として有名でしたが、
これをrotatorで扱う事にしたのは、最近よく耳にするトラブルからです。

それはビンディングシューズ以外で自転車に乗る時に、靴紐がクランクなどに絡み、
危ない目にあったというケースです。

だからといって、自転車に乗る=紐無しとも行かず、どうしたもんかと考えていた矢先、
ひょんな事から見つけました。

実は時を同じくして某大手スポーツメーカーもこの春に自転車用シューズを発表しますが、
そのシューズにはU-Laceが標準装備されるそうです。

発売は4月初旬。

価格は今月発売のBICYCLE NAVIにてご覧いただけます。

このシューレースは便利だけではなく、カラーで遊べるのでアクセントにもなり、
お陰でクロゼットのお蔵入りシューズが随分復活しそうです。

今春はデッキシューズもよく見かけますが、そういったもののカスタマイズにも最適です。

入荷の際にはtwitterでお知らせします。


ぜひ楽しみにしていただければ。


2010'03'13(Sat)01:49 [ instrument ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://tatuoten.blog82.fc2.com/tb.php/182-b6a8d9de
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。