It must notice.  element from bicycle.
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
wokers
soundunion1

遊びという要素には二つの側面があるように思います。

ひとつは単純に「遊ぶ」

「遊ぶ」行為を自分自身が楽しむ。
小難しい言い回しより、単に「遊ぶ」という事です。

もうひとつは「遊ぶ」ために用意する事を楽しむ「遊び」

いわゆる「お手入れ」という行為です。
釣りが好きなら釣り竿を磨き、ルアーの整理。
車が好きなら洗車などの手入れやメンテナンス。
私なら「靴磨き」も一種の遊びに入ります。
なんで?と聞かれれば答えようがないのですが、
なぜか靴を磨いていると無心になるんです。
それほど頻繁に磨くわけではなく、どちらかといえば
前回のブログでも書きましたように、履き倒す派なので、
ドレスシューズ以外は修理を兼ねて磨くことの方が多い
ですが。

by the way...

今、お店で並んでいるジャケットの一つが
SOUNDMANのワークジャケットです。
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、トリッカーズの修理で
有名な工房の制服としても採用されている
本物のワークジャケットです。
先日、件の工房で実際に着用され修理に勤しむスタッフを
拝見しました。


「・・・かっこいい・・・」


男から見て「かっこいい」と思えるウェアって
実は最近少ないように思います。
(女性の方には申し訳ありませんが、
         なんとも表現がしにくいのです)

汚れが似合うというか、皺がかっこいいというか、
動いて擦れた痕が誇らしげというか・・・
人が着て、動くためのウェアとでもいうのでしょうか?
手塗のチェンジボタンや心憎いところの赤のステッチ。
襟裏にはチンストラップがついて風除けの仕掛けが
あったりもします。
ワークウェアなのにタイドアップが似合って、
実は自転車のヘルメットも予想以上にハマるんです。
共地のサロペットパンツはこれに輪をかけた色気が
ありますが、それはまた後日。

最近はこれをどう着ようかと考えるのが楽しくて

仕方がありません。




2008'10'07(Tue)00:26 [ a wardrobe ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://tatuoten.blog82.fc2.com/tb.php/17-1f6ee8ab
trackback



     
