It must notice.  element from bicycle.
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
パンク
IMG_0658_20091207052105.jpg
昨日と今日、北千住マルイのrotator storeで、rin projectのKさんにお越しいただき、
パンク修理講座を開催しました。

したくてするものでもないですが、
したくない時にするのがパンクです。

シティーサイクルに乗っている間のパンクは、自転車屋さんのお世話に
なる事が多いようです。

それも、スポーツバイクに乗られるようになると、
移動距離がそれまでの数倍に伸びる方も多く、
必然、乗っている時間も長くなり、
楽しいことの反面、ちょっとしたトラブルも発生します。

ですが対処方法を覚えると、トラブルではなく、
儀式みたいなものになるので、全く気にならなくなります。

ここでやり方講座を開設すると、ベクトルが変わるので、
省略します・・・

本当に難しいものではなく、手順とコツさえ分かれば出来ます。

でも出来る事が重要ではなく、出来るようになると、
自転車に乗る時に大きな担保が生まれるので、
より遠くへとか、
知らない所へとか、
出掛けたくなるんじゃないかと思います。


今日、講座を受講されたお客様も熱心に、
楽しそうにタイヤの着け外しをされ、
出来るようになると、少し安心されたような
雰囲気になられたのが印象的でした。


パンクと輪行のやり方講座は定期的に開催しようかと思っています。

自転車の基本構造を覚える手掛かりには最適ですし、
何より覚えると、絶対にどこかへ出掛けたくなる筈ですから。


で、帰宅すると、自転車が横倒し!

パンク・・・

タイミング絶妙・・・

パッチ出動。
IMG_0634.jpg

治ったは良いが、当面出掛ける時間無し・・・

2009'12'07(Mon)05:59 [ instrument ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://tatuoten.blog82.fc2.com/tb.php/146-884d8413
trackback



     
