It must notice.  element from bicycle.
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
BGF
BICYCLE FILM FESTIVAL (BFF)
IMG_0669.jpg
今年で9周年を迎える自転車に纏わる様々な作品を集めたユニークなアートイベントです。
発祥の地NEW YORKで最初に開催された2001年から今に至り、
自転車に関する環境も大きく変わったように思います。

主役は自転車を題材としたアーティスティックなFILM達ですが、
もうひとつの楽しみは
IMG_0667.jpg
街中で自転車に乗る時に必要となるウェアやギアなどの
最新ラインナップを見れるBGFです。

今回は盟友、FREDRIK PACKERSも出店しています。


で、今日訪ねて、実物を見た瞬間固まったのが、nari/furiのI君が担ぐ
IMG_0666.jpg
BIKE WRAP

固まった私にnari/furiのK君が気付き、すぐに紹介してくれたのが、
製作者である札幌「Jooks」のMさん。

ご覧のように、これは輪行バッグです。
いや、輪行ボックスですね。

箱形状である事が如何に便利かは、経験者はお分かりになると思いますが、
・ペダルが当たらない
・自立する
・中への外的ショックが防げる
等など、携帯性を重視した今までの輪行バッグとはベクトルの違う
新しいバッグ(ボックス)です。
IMG_0670.jpg
みんなが興味深々になるのも頷けます。

「箱を組み立てる」という発想は、実はありそうでなかった、
ちょっとしたコロンブスの卵です。


こういう発見(出会い)がまだあるという事は、
もっと探検しなきゃぁダメですね。
2009'11'22(Sun)01:45 [ Bicycle ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://tatuoten.blog82.fc2.com/tb.php/144-de56ec4f
trackback



     
