It must notice.  element from bicycle.
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
集団散歩

晴れ男大挙出動か?
雨男お休みか?
それとも参加者皆さんの人徳か?

リキテックスを思いっきり塗り込めたような真青の
本当に気持ちの良い晴天でした。
P1060152.jpg

「東京アースライド2009」
参加者数1000名以上。
グリーンバンドを付けたライダーが思い思いの場所から
お台場潮風公園、もといGoogle mapならガンダム跡地に
集まって来ました。

実はこのイベント、かなり特殊というか画期的なイベントです。
スタートが自宅、もしくは好きな場所からという、かなりイージーかつ
ファジーな設定。
つまり自分の都合に合わせて出発し、唯一の決まり事といえば
ゴールがお台場だという事ぐらい。
一応、ゴール時間も設定されていましたが、まずは到着すればOK。
出発地からゴール地点までを報告し、その間を車で走ったと想定し、
削減されたであろうCO2の量を算出し、全員でまとめてみる。
今回は総量5t以上の削減が出来たとの事。
この数値自体はとても貴重なデータですが、それよりも大事なのは
参加された方が本当に楽しそうだった事。
年齢性別、車種問わず、
P1060173.jpg
自転車のスキルも知識も関係なく、ただ目的地に向かって
交通ルールを守って、自分のペースで走れば良い。
まさに集団「ちい」散歩とでもいう感じですね。

ありそうでないですよね。この自由さは。
P1060163.jpg
このイベントには別府史之選手、新城幸也選手も参加され、
普通に参加者の皆さんと散歩ツーリングを楽しまれていました。
この様子は11月3日夜のフジテレビ「すぽると」でご覧になった方も
多いと思いますが、こういう風に大勢で楽しめるイベントもあるんだと
実感しました。

ちょっと早い冬の匂いのする日和でしたが、
P1060174.jpg
日が落ちて車影が長くなる頃まで、多くの人がゴールの余韻を楽しんでいました。



で、このキャラは
P1060168.jpg
なぜかスキル&ブイグのジャージカラーに妙にマッチしていたのが
今回の隠れツボでした。
2009'11'04(Wed)00:09 [ Bicycle ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://tatuoten.blog82.fc2.com/tb.php/137-7e46c9f7
trackback



     
