It must notice.  element from bicycle.
08≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ある風景②
P1050829_convert_20090928114228.jpg
一葉の中にも秋の気配が・・・
2009'09'28(Mon)18:55 [ weblog ] CM0. TB0 . TOP ▲
ある風景①
P1050804_convert_20090928114139.jpg
2009'09'28(Mon)18:50 [ weblog ] CM0. TB0 . TOP ▲
next Bicycle life
今日は朝からバイシクルマガジンの取材で新宿のANEXXへ。
同誌のアイドル、Kさんと対談形式にてrotator storeの1年の総括をどうですか?と
BOSSのIさんからお誘いを受け、もちろん快諾。
「早いもので、1年ですよね~」という話から、どういう事がきっかけで、今の店を
思いついたのか?とか、これからどうしようか?など、とりとめもなく、長々と
Kさん、カメラマンのMさん共々、お話をさせていただきました。

途中、場所を移動する際に見つけた「自転車シュミレーター」
IMG_0561.jpg
撮られる事は苦手なIさんはプライベート保護。
いわゆる車のシュミレーターの自転車版。
四谷警察の方にレクチャーを受けながらの体験。
道交法に沿った乗り方を体験できる機材ですが、字面で見るより、
確実に分かりやすく、興味深く体験できるので、色々な面で効果がある様に
思います。

本題へ戻り・・・

rotator storeという店に立ち、1年が経過し、色々と感じる事がありました。

自転車をプロダクトと見るのか?
それとも相棒と感じるのか?
人其々だと思います。

乗れば必ず時速30kmが出るわけでもなく、
ましてや出す必要も無いのだとも思います。

乗ってどこに行くか?
乗って何を感じるのか?

自分が心地良く感じる為のサポートの一つが
自転車であるという人が居るという事を知って欲しかった。
それがrotator storeの根源かもしれないと、
今日、話をしながら考えました。


自転車ブームと言われて久しく。

何か少し敷居が高くなった感がしています。

もっと気軽に、自分が楽しく感じる為に。

自分が良いと思う付き合い方で正解なんだと思います。
誰の目も気にする必要もなく。

十人十色、全てが正解。



私自身は10月から新しい事を始めようと思います。

春まではゴールを設定せずに、もう一度プロセスを積み重ね、土台を作り、
そこからゴールを見つけようかと。


最初のプロセスはCYCLEMODE2009でお披露目をします。

next Bicycle lifeへ向けて・・・
2009'09'23(Wed)02:50 [ weblog ] CM0. TB0 . TOP ▲
ゆっくりと・・・

UNITのデカールを付けたバイクで少し息抜きに。

P1050681_convert_20090921010532.jpg
夕暮れに霞む富士。


そして
P1050680_convert_20090921010402.jpg


皆さん、良い休日を。
2009'09'21(Mon)01:18 [ weblog ] CM0. TB0 . TOP ▲
多摩川の沢ガニ

涼しくなりました。
本当に。

9月も中旬を過ぎ、残暑の気配はどこにもなく、
それを確かめるように、奥多摩まで。

澤乃井園
P1050648_convert_20090920003342.jpg
奥多摩の老舗酒造メーカーの蔵元にある庭園です。

P1050613_convert_20090920002758.jpg
足元には多摩川が流れ、

P1050616_convert_20090920002658.jpg
その澄んだ水には

P1050620_convert_20090920003100.jpg
渓流の主である、今では貴重なカジカが。

IMG_0547_convert_20090920002617.jpg
澤乃井のシンボルであるカニは、澄んだ水にだけ澄む沢ガニだそうです。

P1050671_convert_20090920005732.jpg
水源である多摩川に沢ガニが生息している事が、
品質の現れであるという思いだと言う話を蔵元見学で聞きました。

P1050631_convert_20090920005641.jpg
もろみ、糠漬け、酒まんじゅうなど、お酒のリユースを美味しくいただきながら、
少しばかり早い秋の深まりを堪能しました。

P1050665_convert_20090920002944.jpg
次はやっぱり自転車で来ようかと。
2009'09'20(Sun)01:08 [ weblog ] CM0. TB0 . TOP ▲
ANEXX blanch is NEXT SENCE

WIND STOPPERを備えたnanamicaのジャケット&YAKKAYが出迎える
rotator store ANEXX blanchが今日、9月18日、オープンしました。
今回はファッションをクローズアップするために、
今までよりもシンプルな趣になっています。

が・・・
IMG_0512_convert_20090919013337.jpg
テーブルの脚がUAとIRON HORSE。

IMG_0514_convert_20090919013532.jpg
ハンガーラックにはROCK SHOKが。

IMG_0525_convert_20090919013211.jpg
この秋から展開するレディース。

IMG_0528_convert_20090919013304.jpg
3面モニターではJ-SPORTSpresentsのグランツールを放映。

IMG_0541_convert_20090919013145.jpg
もちろんDVDの販売も。

月末までには全店にバイシクルスーツのNEWバージョンが入荷します。

今回のスーツは防風素材で仕立てました。
そして10月入荷予定のダウンジャケットやベストとの組み合わせで
真価を発揮するギミックが付いています。
冬のいやな「バチバチ!」を防ぐ帯電防止機能も装備し、
他の従来のギミックもアップデートしています。



北千住、有楽町、大阪なんば、横浜、そして新宿。

Five stores of rotator

よろしくお願いします。
2009'09'19(Sat)02:04 [ weblog ] CM0. TB0 . TOP ▲
No.5

rotator store No.5

9月18日、新宿アネックスに。
2009'09'16(Wed)01:22 [ weblog ] CM0. TB0 . TOP ▲
EURO BIKE


ドイツ・ボーデン湖畔の街、フリードリヒスハーフェン郊外で、世界中の自転車トレーダーが
訪れた世界最大の自転車ショー"EUROBIKE(ユーロバイク)"が9月2日から6日まで
開催されました。
1000社以上の企業によって、2010年に市場に出される最新のバイシクルグッズが
広大な敷地の中で所狭しと展示されている様です。
詳しくはシクロワイアードにて

毎年、なんとか、いつか、と思いながら、今だ行けずにいる展示会です。

この鬱積(!?)を今年も大阪と幕張で晴らします。

世界各国のサイトで色々な画像がアップされ始めていますが、
今年も何やら面白そうです。

洋服は今月から来春の展示会が佳境です。

私たちの時間も例のごとく、実際の気候から少し早く進み始めました。

さぁ、本腰を入れて、頭を春に切り替えます。
2009'09'09(Wed)00:59 [ Bicycle ] CM0. TB0 . TOP ▲
NEWS
サイスタlogo
[ サイクルスタイルNEWS ] 2009年09月06日(日)発信
ローテイストストアでスタイリッシュなヘルメットの
先行予約会開催中
2009'09'06(Sun)12:09 [ instrument ] CM0. TB0 . TOP ▲
居心地
少し早目の夕食にと恩師S氏と訪れたhexagon cafe

素敵な女性お二人の振る舞いが心地良いカフェです。

不思議な事に、ちょっとした繋がりがあった事で、
S氏共々、美味しいディナープレートとデザートを
堪能しながら、色々なお話をさせていただきました。

数時間、食後のコーヒーをお代りをする頃に
気付いた事がありました。

途中、ひっきりなしに訪れるお客様に共通する
お店の扉を開けた時の笑顔です。

中にはお母様に連れられた、真っ赤なワンピースを着た
幼稚園くらいの女の子も。


こちらに越して1年経って、行くとこ行くとこ新鮮ですが、
そういった中でも気になるのは居心地です。

初めての場所でも、幾度となく訪れたところでも、
居心地の良さは最初の1回で感じます。

私の感じる心地良さの基準は
ロケーションでも、
インテリアでも、
メニューでもありません。
それぞれが自分の琴線に触れる事は当然ですが、
一番重要なのは、目に見えない部分だと思います。

それは人なんでしょうね。

どんなロケーションでも、
インテリアでも、メニューでも、
そのクオリティーに人が伴わなければ
それはただの箱です。

そこに魅力的な人が居た時、
自分にとって居心地の良い場所になる。





お客様が笑顔で訪れるお店。


言うが易し・・・です。


休日の良い刺激になりました。
2009'09'06(Sun)01:15 [ weblog ] CM0. TB0 . TOP ▲
information

先のプレスデーにてお披露目をしましたデンマーク発のブレイン・ウェア
YAKKAY

自転車関連雑誌を始め、多くの媒体でもご覧いただく機会が増えました。

rotator storeでは9月18日の新宿ANEXXのオープンに合わせ、
国内先行販売を開始します。

それに先駆けまして、先の8月28~30日から毎週末、キャラバン方式で
YAKKAYの予約会を開催しています。
P1050499_convert_20090902012236.jpg
実物のサンプルをご試着いただきながら、
今までにないヘルメット=ブレイン・ウェアをご紹介しています。
P1050496_convert_20090902013402.jpg
街中の軽めのアウトドアスタイルにもマッチするYAKKAYは
P1050513_convert_20090902012158.jpg
本当に帽子と見紛うばかりです。
P1050517_convert_20090902014112.jpg
YAKKAYの最大の特徴は写真手前にある帽子部分が
着せ替え出来る事です。
P1050506_convert_20090902012335.jpg
ご来店されたお客様も初めて見るヘルメットに興味深々の様子です。

せっかく被るものなら、いろいろと選べる方が良いと思いますので、
P1050507_convert_20090902013314.jpg
カスクやハードシェルのヘルメットも合わせて展示しています。



これからの予定は

9月4~6日 シティ横浜 rotator store

9月11~13日 北千住マルイ rotator store

以上の日程にて開催します。




いつになく、虫の声が耳に優しい、秋の気配が色濃い季節になりました。

秋のサイクリングのお供に・・・

百聞は一見に・・・ですので、この機会にぜひご覧いただければと。


2009'09'02(Wed)02:46 [ instrument ] CM0. TB0 . TOP ▲
UNITY LIFE
P1050522_convert_20090902014331.jpg
先日もご紹介しました
UNIT

P1050521_convert_20090902014257.jpg
8月28日、京都の寺町奥の二条に出来た新しい芽です。

P1050519_convert_20090902014214.jpg
KJの愛車のそばにあるのは
プロユースのFREDRIK PACKERSに

P1050520_convert_20090902014234.jpg
KJ定番のトラックキャップや

P1050518_convert_20090902014147.jpg
ウェアの選択は彼のパーソナリティーそのもの。


自転車と自分を結びつけるもの。

それをミニマムな形でピックアップする事で浮かぶSTYLE。

それがUNITを見て感じた事です。



とにもかくにも、まずは

祝!OPEN!
2009'09'01(Tue)19:01 [ Bicycle ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


